『式神の城II』 (アルファ・システム,ASIN:B00019U4OC(初回限定版))

マイフェイバリットハードであるところのドリームキャストに移植されると聞き及び.この日のためにゲームキューブ版(ASIN:B0000C6J56)は予め処分しておいた.
内容的にはGC版もDC版もまったく同じ(当たり前).DC版のメリットはアスキースティック(ASIN:B0001RBPEW)が使えるという個人的な一点のみ.でもいいんだ,アナログスティックでシューティングをプレイするなんて私には耐えられなかったんだ.
それにしても.何度やってもストーリーを全然理解できないのは前作をプレイしてない私が悪いのかそれともアルファが悪いのか.スカしたキャラの口からつらつらと出てくる,ビックリマンシールの裏紙の如き意味不明な固有名詞群を聞いていると置いてけ堀にされたようで切ない.
まあ,そこ以外は好きなんだが.あとはもう少しでっかいTVがあればなあ.