『恋愛CHU! ハッピーパーフェクト』 (グッドナビゲイト,ASIN:B0000B3OXI,ASIN:B0000B3OXH)

あらすじ
前半は正統派学園ドラマ.ドタバタ模様が少女漫画的で楽しい.というか似たようなプロットの漫画を読んだことがあった気がするけど思い出せない.女の子だけでなく脇役の男キャラもしっかり描かれてて好感触.
後半は唐突にシリアス展開.特に伏線があるわけでもなくいきなり話が飛躍するため「あれ?もしかして騙されてる?」と心のどこかで思いながらもあえて騙されてみた.
結果,不覚にも感動してしまった.
馬鹿シナリオを期待していたのだけど意外にいい話だったので吃驚.シナリオに細かい矛盾や粗は多かったけれど前半部分のノリがいいので「少女漫画だから」と割り切って*1しまえばあとはラストまで一気に楽しく読み進めることができた.考えるな.感じろ.
というわけでなかなかの良作でした.

*1:本当はエロゲーだが