『Quartett!』 (リトルウィッチ)

微妙に評価に困る.
独自のシステムFFDに高品質(と私には聴こえた)のBGMが絡む演出は見てて飽きないし,ありがちな中だるみもない.キャラクターも魅力的.プレイ時間は短いけれど密度は非常に濃い.それは間違いないと思う.
ただ.ストーリーがどーにも消化不良な気が.恋愛感情と友情の変遷を共に盛り込んだシナリオを書こうとしたらしいことはわかるのだけれど,そのどちらも中途半端.ひとことでいうなら,浅い.『白詰草話』(ASIN:B000093OLC)の時にも感じたことだけど,厳しい見方をすればFFDがなかったら平凡な作品にしかならなかったんじゃないか?逆に言えばシナリオさえ良ければ鬼に金棒,な可能性はある.
でも.プレイが(というよりディスプレイを眺めることが)楽しいのは事実なのでやっぱり評価に困る.7.0.