午前中は学生生活課とうちの学部の学務係行って被害届みたいなものを書いてきました.学務では「大丈夫?」と必要以上に同情され,調書を書くときにコーヒーまでいただけたのに,生活課ときたらろくに話も聞かず「じゃあこれ書いてください……,はい,どうもー」で終了ですよ.あんたらはどこの役人ですか.
先生のところにも報告に行ったのですが,そのときついでに内定とったことを知られてしまい,手軽にゼミをサボる口実がなくなってしまいました.今まで必死こいて隠してたのに残念です.
午後はずっと研究室にこもって実験.相変わらず単調な仕事なので,どうでもいいことを妄想したり後輩に愚痴聞いてもらったりしながらデータ取りに励みました.人に話すとすごく楽になりますね.ちなみにその後輩は3年ほど前に集団でボコられた経験があるそうですが,元気に生きてます.私はまだまだ甘ちゃんですね.
これから帰宅します.昨日の道はなんとなく怖いので別の通りを使って帰ろうかと思っています.同じ場所で2日続けて襲われることなどまずありえないことはわかっているつもりなのですが,妙なトラウマが染み付いちまいました.これからは夜はふらふら出歩かず,ギャルゲーでもやって過ごすことにします.