『アドバンス ガーディアンヒーローズ』 (トレジャー,ASIN:B000219AJO)

とりあえず難易度NORMALで一周クリア.恐怖の強制リセット(ハードの接触不良による電源OFF)にもめげずがんばった.STAGE5で二桁,ラストで5回はゲームオーバーになった.ラスボス戦では知らないと即死するような仕掛けがいくつかあって,やっぱ底意地悪いなあ,とにやにやしながら思った.
最後の最後,ボスにとどめを刺す場面では「地球に接近した巨大隕石を当て身投げで受け流し世界を救うギース・ハワード」というゲーメストの投稿ネタを思い出して笑った.
一回クリアしたことによりタイムアタックモードができるように.ちくちく遊んでいるうちにコゲ先生萌えているところのディランが使えるようになったり,追加要素はまだ多そうでまだまだ遊べそう.