『Clover Heart's 〜looking for happiness〜』初回限定版 (インターチャネル,ASIN:B0002E45YQ)

白兎編コンプリート.ちょうど半分終わらせたことになる.
ここらへんの兄弟(558以降)に唆されて買った*1のだが,正直あんまり.多分,エロースと一緒に萌え分もごっそり削ぎ落とされてしまったのだと思う.残念至極.
じゃあエロ抜きでみたシナリオはどうかといえばはっきりいって出来がいいとは言えず,特に序盤では独善的で自己完結型な主人公の性格の悪さばかりが目立ってイライラした.そういうキャラ設定にしたのはわざとではなくライターの力量不足あるいは勘違いだと思うのだがどうか.後半は多少はよくなったけど,わざわざエロを抜いてまで移植するようなソフトじゃないなあ.絞りかすみたいで味気ない.つくづく残念.
ただしPS2版の追加シナリオはベタな展開ながらちょっとじーんときたのでそこだけプラス点.幼女を養女にして心の交流を交わしたい方はどうぞ.
あと音関係は良好でアレンジアルバムもなんかよさげ(9月25日)なのでそれはちょっと欲しい.

*1:PC版を先に買ったのだが積んでいるうちにPCが壊れてプレイ不能になった