ハセガワケイスケ 『じーちゃん・ぢぇっと!』 (電撃文庫)

じーちゃん・ぢぇっと! (電撃文庫)

じーちゃん・ぢぇっと! (電撃文庫)

なぜか異様に若々しいじーちゃんと孫の日常絵巻.面白かった.
主人公ことジェット少年(小学4年生)の視点が,背伸びしていない子どものそれ.悩み,考えはすれどもあくまで自然体.そしてそれを見守る周囲の人々の暖かいこと.なんかすごくほのぼのしてる.癒された.このほんわかした空気はなかなか得がたいと思う.じーちゃんのキャラも(まだ底が見えないところも含め)すごく魅力的.少年ジェットは幸せものだな.
これからどう転んでいくのかまだわからないけれど今後が非常に楽しみなプロローグになっていると思う.男の子はどんな成長譚を見せてくれるのか.続きに大期待したい.