くうるびず

とかやってみたところで結局は気休めにしかならず,じっさい昼休みに外で20分も過ごしたら汗だくになった.日の当たるベンチでぼーっとしていたのが悪いという話もあるが.
その戻り際,エレベーターの中で自分の体をくんかくんかしてみると,なにやら不思議なにおい.あれ,俺の体臭ってこんなだったっけ? てゆかこのにおい,どこかで…….
ああそうか,これは父親のにおいだ.子どものころ,よく潜り込んで昼寝した,親父のベッドのにおいがこんなだった.なんか記憶の底をくすぐられるような気持ち悪さにむずむずした(しかし決して不快ではない).
と同時に,親父と同じ体臭がするということはつまり俗にいう加齢臭てやつが自分から漂いはじめているわけで,その意味するところをちょっとだけ考えて.
暗澹とした.
ところで,平仮名でくうるびずって書くと,ずうとるびみたいだね.