『PIZZICATO POLKA -縁鎖現夜-』 (KID)

PIZZICATO POLKA -縁鎖現夜-

PIZZICATO POLKA -縁鎖現夜-

30.5時間でコンプリート.
舞台はヨーロッパの架空の街.留学中の先輩の失踪,連続殺人事件,魔女伝説など,道具立てや独特の雰囲気が面白い.一部に史実を交えていたり.伝奇と新伝綺の中間? みたいな印象を受けた.
この手のゲームにしては情報量は多いほうなんだろうけど,シナリオも破綻することなく,うまいことまとまっていると思う.
女の子に関しても,決して多くのテキストを割いているわけではないのだけど,その中でじゅうぶん魅力的に描けていてよかった.
連続殺人の犯人が「なんでこいつが?」という感じに拍子抜けだったことをのぞけば,シナリオとキャラクター,どっちにも光るところはあった.佳作.