『虫姫さま』初回限定版 (タイトー)

私は3月まで水戸に住んでいた.アパートの近所にゲーセンらしきものは全くなく,いちばん近くのゲーセンまで自転車で15分,設備のそれなりに整った店までは30分近くかかった.『虫姫さま』を遊ぶためにはその遠くの店まで行く以外に方法がなく,暇な厨房ではない私には結局ほとんど遊ぶ機会がなかった.
今は東京23区の隅っこに住んでいる.ここには環境の整った店がいっぱいある.『虫姫さま』もやりたいときにやりたいだけ遊べるようになった.ギャラリーが多いのが難だけど,ほかにも遊びたいゲームがなくて歯噛みすることはない.
で今日.Amazon からソフトが届いたのでアーケード型コントローラを引っ張り出して遊んだんだけど.わざわざ高いソフトとコントローラなんか買わなくても,ちょっとゲーセンまで出向けばいいだけの話じゃないか,とか余計なこと考えて素直に楽しめない.水戸にいたころなら間違いなく楽しめた(文句を言いながら)だろうに.贅沢になったもんだ.
以上,現役アーケードゲームの移植作とは田舎者のための救済策にしかすぎないんじゃなかろうか,という話.

虫姫さま(初回限定版)

虫姫さま(初回限定版)