代休

お役所で住民票の写しをもらってから,せっかくだから美術館巡りでもしようかと上野へ行ったんだけど,上野の森美術館以外はほとんどが休館だった.そうかー,今日は月曜だったかー.
上野の森美術館では GUNDAM 展をやっていた.巨大なセイラさんが怖くてよかった.私はファーストガンダムをきちんと見たことがないのだけども,で,そのためかいまひとつピンとこない展示物もあったんだけど,思い入れの深さとかでこの展示会の見え方もまた違ってくるのかなぁ.なんて考えながら,売店で限定ガンプラとジオン(ドム)カラーのテディベアを買って美術館を後にした.
それから上野公園を散歩.猫が何匹かいたので写真を撮った.人ごみに慣れた猫は態度がすごくふてぶてしい.堂々としていて惚れる.