『ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 【初回限定版】』 (インターチャネル)

ラムネ~ガラスびんに映る海~ (初回限定版)

ラムネ~ガラスびんに映る海~ (初回限定版)

片岡とものシナリオがすごく良い.作品のテーマであるところの,ギャルゲ的世界における「普通の日常」の見せ方がうまい.シナリオと声優の演技とがうまい具合に相俟って,ゆるめの空気を醸し出している,っつー感じかな.ストレスのない二次元の日常にずぶずぶ沈む感覚が味わえますよ.
まあ「普通の日常」つっても,妹がいて幼なじみがいて,主人公ひとりが女の子に囲まれている状況がすでに普通では無いんだけど,とか言うのは無粋の極みだろうけど,まあそういう前提のうえで.
キャラごとに共通のイベントにスキップできないものが多いので,2周目3周目と繰り返すうちに同じようなテキストを何度も読まされることになる,という欠点はある.そこだけ少し工夫してくれれば完璧だった.