最近クリアしたアレや文句をつけたソレをお店に還し,そのお金で買った.今までのシェーバーはもう2年以上使っていて刃が古くなっていたせいか,使うとだいたい2回ににいっぺんの割合で出血するような代物だった.血を流したくないから電気シェーバーを使っていた筈なのにこの仕打ち.おお!
うちの父親はウェットシェービングのひとなんだけど,手先が不器用なのかヒゲを剃る度に必ずどこかを切って流血していた.今もそうだが.まだ毛も生え揃ってなかったころの私は,そんな父親が鏡に向かって血を流している姿を毎晩のように見ていた.
オトナになるということはすなわち血を流すことなんだ.血を流さなければオトナにはなれないんだ.ボクは痛いのなんか嫌だ.血なんか流したくない.だったらボクは一生コドモのままでいよう.その日々のトラウマが今の私を形作ったといっても過言ではない.
そして私はドライシェービング派になった.