沖田雅 『オオカミさんとおつう先輩の恩返し』 (電撃文庫)

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)

話自体は他愛ないっちゃ他愛ない.重要なのはそれ以外.ベタをベタと認識したうえで,アホをやりながらも着実に長閑な雰囲気を作りつつある.大神さんと亮士くんの関係に代表されるような,安心して読める感というか信頼できる感というのかね.それほど力んでいる感じではなく,読みながら自然にじんわり馴染めるような感覚.こういった空気のコントロールは作者すごく上手いなぁ.うん,じんわりと面白かった.
ですます調とだである調の混在はまだ少しあったけど1巻に比べるとだいぶ減った感じで気にならなかった.1巻読んだときは正直さほど期待してなかったのだけど,これなら追いかけたいかな.