赤井紅介 『ゼロ・イクステンド』 (スーパーダッシュ文庫)

ゼロ・イクステンド (集英社スーパーダッシュ文庫)

ゼロ・イクステンド (集英社スーパーダッシュ文庫)

セカイ系ボーイミーツガール.友情とか裏切りとか,友人や敵の行動がどうにも理に適っているように見えない.薄っぺらい御都合主義にしか.情に訴えるにしても弱いし,……歳とって共感できなくなっているだけだと言われりゃそうかもしれないけどさぁ.先週似たようなの読んだばっかりなのにまたこういうのかと.『扉の外』よりも物語として成立している(きちんと締めたし)のは間違いないんだけど,重心が人間描写から異能バトルへ少しずれているから粗が目立たない,というレベル.そのバトルシーンもわかりやすいとは言えず.ポジティヴな感想は持てなかった.