アニメダイエットをはじめたよの巻

定期健康診断が今週ありましてな.
体重はほとんど変化して無かったのに体脂肪率が上昇してて,あーこらまずいかな,BMIは標準より少しだけ低いけど去年の夏前に自動車を手に入れてからこっちまったく運動して無いもんなぁ,そら餓鬼体型(あばらが浮いているのに腹は出ている)にも拍車がかかるよなぁそういやうちの親父も若い頃はガリだったらしいけど今じゃ餓鬼だし遺伝も関係あるのかなぁどっちにしろ運動しないとなぁ,という次第.
ということで今日,体重計を買ってきた.帰ってきてから検索したら今日買った店より Amazon のほうが安くて軽くショック受けた.こんなくだらないことで精神的にダメージをっ…….
でさっそく計ってみたのだけれど,体重だけが増えていて体脂肪率は以前と変わらないという結果が出た.健診のときとはまったく逆.もう何を信じればいいのかわからない.
まあこつこつやっていきます.