おかゆまさき 『撲殺天使ドクロちゃん⑨』 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈9〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈9〉 (電撃文庫)

動いた動いた,ストーリーが動いた! 思わせぶりな伏線の引き方で完結が近いのかもと思ったのだけど,あとがきでは「もうちょっとだけ」「書き続ける」とあるし,次巻完結ってことでは無いのかな.つーか記憶がもはや曖昧なんだけどいっかい完結してなかったっけ.
内容に関して.シリアスげな展開とギャグの融合具合はそこらの新人では足下にも及ばないし,安定感がずば抜けているのは間違いない.固有名詞のセンスや「紲」といった言葉のチョイスも流石.でも,今まで築いてきたドクロちゃん+よくあるラノベのストーリーラインの合成といった感じで,新鮮味はやっぱりもう感じられない.上手いんだけど,どーしても物足りなさを覚えてしまう.まったく人間の欲望には限りが無いことよ.……ってこんな締めでいいのかな.