Q・M・A!

巡回先のあなた方に触発されてむずむずしてきたので久しぶりに遊んできましたよQMAを.「3」を最後にだいたい1年くらいブランクがあったのでデータを改めて登録(カードは前のがそのまま使えた)して,ユニコーン組に昇格したところで切り上げてきました.システム自体はほとんど変わってなかったので自然に入り込めたのですが,反射速度がいくらか鈍ったようで思ったより苦戦.これが加齢か……! 基本的にトロいのと,あの50音順のキーボードに馴染めなかったのとでどっちにしろ前作ではペガサス組止まり(「4」とは階級が違うみたいだけど)だったけど.今回もあまり上をがっつきすぎずゆるりと楽しみますわ.
ふと隣の台の兄ちゃんの画面を見ると,「ドラゴン組」の文字.兄ちゃんは結果発表のたびに無言でガッツポーズをとったり,脇目で見てもわかるくらいのオーバーアクションをいちいちとっていて面白かった.彼は心から楽しんでいたに違いあるまい.やっぱ勇士は一味違うのだな.納得して帰路についた.