神代いづみ 『かみさまのいうとおり!ノベル おやすみの日のすごしかた』 (芳文社KR文庫)

KR文庫第2弾.原作の雰囲気を壊さないサイドエピソードでほのぼの空間発生.これは良いノベライズだと思う.読んだあとに残るものが何も無いような気がするのだけども,終始一貫ストレス無く楽しめたのは事実だ.
こないだ読んだひだまりスケッチ』と一緒で,原作既読かつ一定の理解と愛情を持たないとそもそも話に入れないというハードルはあるけど,そのハードルを越えられるなら読んでみて損は無いんじゃ無いかと.30分くらいでさっくり読めて,あと腐れなく楽しめて,さらにカラーの描きおろしイラストが載ってて(55ページのカラーがっ……)と,素晴らしいじゃない.
この路線でひたすら押してくレーベルとなるといつか飽きが来そうな予感はあるのだけど,しばらくは追いかけるよ.