※虫画像注意。



夕飯食ってシャワー浴びてからずーっと『オーディンスフィア』(ようやく1話終章頭まできた……週末しかゲームできない生活は辛い……)やってたんだけど,その最中ずーっとハエトリグモ? がまとわりついてきていた件.気付くと視界の隅にいて,テーブルの上に乗ってたり,膝の上にいたり,挙句手の甲を歩いていたり.蜘蛛はなんとなく嫌いになれない虫のひとつで,潰すのも忍びないと思って指で弾き飛ばして遠ざけてやってるのに,画面に集中しているうちにいつの間にかまた接近してるのよ.しばらく観察してみると,文庫の周辺を歩いたり,ポストイットの脇でじっとしてたりと接近する気配がないのに,目を外して気付くと手に乗ってるのよ.こそばゆいことこの上ない.これがぬこやおにゃのこならまだしも,蜘蛛に懐かれても嬉しくない.つーかひとによっては卒倒もんじゃないのか.私は(くすぐったいこと以外は)まったく気にならないけど.