日暮茶坊 『ひだまりスケッチノベル ひだまりSchool Life』 (芳文社KR文庫)

ひだまりスケッチ―ひだまりSchool Life (芳文社KR文庫)

ひだまりスケッチ―ひだまりSchool Life (芳文社KR文庫)

ひだまりノベル第二弾.はっきりした発売日の告知もないまま発売延期になったのでこのままレーベルごとフェードアウトかと思ったらちゃんと書店に並んでた.まあ来月(今月末?)の刊行予定がどこにも出ていないみたいだし今後どうなるかは分からないけどナー.
内容.「今回は学校編」とのことで舞台は学校が中心,そして先生方が大活躍.吉野屋先生と新キャラの教育実習生はもちろん,校長が威厳のある教育者として描かれているのが新鮮だった.本編でもひだまりアンソロでも総じてマスコット,或いは置き物扱いだった校長.彼だって赤い血の流れる人間なんだよ! あと,カップリングが比較的固定されている感のある本作でも想像力さえ働かせればわりと色んなカップルが出来るんじゃないかなと読みながらもわもわーんと妄想した.吉野屋先生×沙英さんとか良さそうじゃないかしら.ってあらやだあたしったらはしたない.
30 分あれば読める他愛ない内容だけど,丁寧に描かれていて悪くなかったと思う.