日日日 『魔女の生徒会長』 (MF文庫J)

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

魔女の生徒会長 (MF文庫J)

帝都世紀末学園の生徒会長・剣シロオは魔女で,安全靴を常時着用していて,学園の正義を守るまっすぐで純粋な強いひと.
日日日の新シリーズ.面白かった.変な方向に立ちまくった生徒会のメンバーもさることながら,ストーリーラインもきちんと理に適っていて単なるキャラクター小説の枠には収まらない.
謎の行動原理を持つ陽月オセロ(今回の真のヒロイン)にもやもやを抱かされたまま読むことになるんだけど,クライマックスまで読めばすっきり解消,明かされる真実にあぁ! と膝を打った.思いつくだけなら簡単なアイデアも,ちゃんと伏線を敷いて,らしい行動をとらせ,救いを用意する構成はオーソドックスながらカタルシスがあった.
続編は……あまり話を広げすぎると「蟲と眼球」のような結末になりそうな不安も正直あるんだけど,シロオとミミクロの関係がどうなるのか,この一点が強く気になる.素直に楽しみに待つことにします.