午前三時五分 『りっぱな部員になる方法。 2)マジカルミステリーツアーへようこそ!』 (スーパーダッシュ文庫)

怪奇現象を否定する部長のもと,ミス研に集った珍奇な学生たちのドタバタ部活動ライフ第二弾.通称「玉露園幸美の溜息」.2 巻だけに.私しか使ってないけどな.
揶揄するようなこと書いたけど面白かった.これは良いキャラクター小説.玉露園部長をはじめとしたミス研部員の面々のキャラクターは 2 巻にしてほぼ完成した印象.新キャラもインパクト強く,揃いも揃って濃くて楽しい.1 巻ではストーリーがちぐはぐな印象がかなり強かったけど,それもだいぶ解消.お約束を踏襲しながらも各キャラの見せ場とストーリーの山場をバランスよく組み立てており,隙が少ない.ストレスレスの良いエンタテイメント小説でした.