長野聖樹 『もて?モテ! ある日突然モテ期になった!』 (MF文庫J)

もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫J)

もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫J)

『良太郎は無いか? 誰かを好きになって、全てが明るく見える瞬間というのが』

もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫J) - はてなキーワード

女性だらけのハーレム「モテ王国」を造るべく女の子たちに声をかけまくり,日々失敗しまくりの村田良太郎.ある日,意中の相手のアドレスを登録すると振り向かせることの出来るケータイを手に入れる.頭に「神聖モテ」を付け加えたくなる王国名ですがながい閣下とは関係ない様子.
タイトルとあとがきからは非モテ云々のにおいを漂わせるけども中身は普通の MF 文庫風ラブコメ.都合良く爽やかに話が進むのはご愛敬,といっても「すべての女の子を平等に愛する」ことを目指し,「モテ王国を築くまではひとりに愛情を傾けない」という縛りは上手くいけばかなり面白いルールになると思うんだよね.モテを志向するわりに欲があまりなく*1,それでなんでハーレムなのか明示されてないあたりにまだひとつふたつは仕掛けが用意されてそうな予感はする.現時点では分からないけど読んでて悪い気分はしないので,ひょっとしたらの期待を込めてとりあえずお付き合いしてみますよ,と.ところでカレーの隠し味に豆板醤って普通じゃないすか?

*1:レーベルの都合かも分からんが