トカチゴールド2 行ってきたよー

http://tokachigold.blog17.fc2.com/
あっという間の 6 時間半(!)でした.めっちゃ楽しかった−.ニコマス好きにはたまらんイベントでした.スタッフ・参加者の皆さんと,何より招待してくださったピアニート公爵に感謝してもしきれません.皆様ほんとうにありがとうございました.以下に感想を少し.

  • ピアニート公爵の生演奏を聴くのは今日がはじめてだったのですが想像していた以上にすごかった.鬼気迫る表情で演奏する姿がすんげー格好良かったです
    • 「まっすぐ」,「Here we go!!」のアレンジもすごかった.なんと言ったらいいのか分からんのですが,二重にも三重にも飾られているのに原曲の形をしっかり残しているという.愛のなせる技ですか?
    • 「蒼い鳥」の演奏中,女性が壇上に上がる → 「誰?」 → T シャツに "I ♥ 蒟蒻" の文字 → 「まさか……」「ざわ……」 → こんにゃくP「あおいー」 一同「ズコー」 このコンボはもう一生忘れられそうにありません
  • orgoneP & fftq 氏 は映像も曲も,そのままパッケージして売れるんじゃないかというレベルでした.すごかった(三回目)
  • 老害の方たちはさすが,どうすれば盛り上がるかがよく分かっているようでした
  • orgoneP と hikeP は自分の出番が終わってからも階段の上でノリノリで踊っているのが見てて楽しい気分になりました
  • 2 回の水分補給以外はずっとフロアにいて体揺らしてました.運動不足の下半身が……