『ファントム・ブレイブ』

早速開始.

  • ドット絵キャラがよく動いて可愛いなあ.『マール王国』シリーズや『ラ・ピュセル』もよかったけど,細かい仕草とか表情がさらによくなってる.
  • キャラメイク.名前を考えるだけで30分近く費やしてしまった.ウィッチのデザインが私好み.
  • 戦闘システムは『ディスガイア』からがらりと変わっているため,極めるには多少時間がかかるような気がするものの,チュートリアルは親切なので掴みは問題なし.あとは慣れ.
  • 今作はけっこう重いストーリーなのかな.『ディスガイア』みたいなギャグ要素はあまり入ってこないのかも.

以上,開始1時間までの印象をつらつらと.今日はさっさと帰りたい.