桜庭一樹 『荒野の恋 第一部 catch the tail』 (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

言霊を感じる.
端々で見られる文章表現,台詞,心理描写.そのひとつひとつがえらく生々しく感じられた.まるで目に見えないなにかが言葉のうえに乗っかっていて,読み手である私を圧迫してくるような,そんな感覚.ただ技巧を尽くしただけではない,言葉の力のようなものを実感した.それがつまり言霊.すごい.
(ここで素に戻る)まあ生々しいつっても私の感じたのは20代半ばのオタ野郎が中学1年生女子に抱くイメージがもととなった生々しさなんで,ほかのひとはどう思うかはよくわからないのですが.
どっちにしろ私の感想は変わりません.手放しで大絶賛ですよ,ええ.全三部作とのことで,続きが今からすっげぇ楽しみであります.
最後にもう一回.すごい.