竹宮ゆゆこ 『わたしたちの田村くん』 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

あちこちで評判がいいらしい*1ので期待して読んだ.面白かった.田村くんの行動原理に筋道が一本通っているのが良かった.凡百のラブコメ(とかエロゲとかギャルゲとか)には女の子以上に何を考えているか分からない主人公を見かけてイライラすることがよくあるけど,これはその対極.やっぱり男と女(少年と少女)の物語である以上,どっちをも魅力的に描けなければ,魅力ある物語にはならないのだ,と改めて実感した次第.

*1:積み本の感想はできる限り避けることにしているため,具体的な評価は知らないのです