ポストが荒らされているらしい

今日うちに帰ってきたら,ポストが全開になったまま金具で固定されてた.なんだこれ.
5月ごろからいろいろあって,うちの郵便受けが誰かに荒らされているんじゃないか? と疑っていたんだけど,これで確定か.
えーと,明日中に不動産屋に連絡してダイヤル錠の番号を変えてもらうとして,あとは警察? でも具体的になにかを盗られたのかよくわかってない状況でも受け付けてくれるのかな.いずれにせよ,面倒くさい.
にしても,開けていったのがこそ泥だったら,わざわざ開けっ放しで,こんなわかりやすい荒らしの証拠を残していったりはしないよねぇ.嫌がらせ? ストーカー? どうしろと? 心当たりぜんぜんないんだけど.