今日

給油と洗車をするためガソリンスタンドへ行った.

車の下部分の洗車がプラス315円で出来るというのでついでにお願いする.

オイルがそろそろ交換時期ですが,どうします? と訊かれたので頼む.
ついでに車をジャッキで上げて点検してくれるという.

30分待たされる

マフラーに直結するパイプ(自動車用語が分からない…)が錆びてますよ,と言われる.確認してみると確かに錆びて表面が剥げていた (;´Д`)
さび止めのコーティングをしておきますか? このままパイプが錆びて外れるようなことがあると,修理に○万円かかりますよ.仕方なく頼む.

さらに90分近く待たされる

請求額3万円

( д )  ゚  ゚


すっげぇ釈然としない.車なんか持つもんじゃ無ぇなと改めて思った.東京戻りてぇよぅ.