東亮太 『マキゾエホリック Case2:大邪神という名の記号』 (スニーカー文庫)

1巻読んだときも思ったけどやっぱり谷川流に作風が似てるな.筆致とか主人公の立ち位置とか.比べると谷川流よりは幾分ウェットかもしれない.
ということで感想.面白かった.かなり好み.一歩引いた視点から物語を描くことで,陰性にも,果てしなく陽性にもなりそうなストーリーにバランスと奇妙なおかしみを与えていたと思う.前半で撒かれた伏線を回収していく過程も,それを踏まえたラストも,綺麗にまとまっていて良かった.淡々と描きながらきちんと見せ場を作ることに成功している珍しい例かもしれない.話が進むに連れ読みにくくなっていくのが難だったけど,話に惹かれて一気に読めた.