小河正岳 『お留守バンシー④』 (電撃文庫)

お留守バンシー〈4〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈4〉 (電撃文庫)

またーり具合は変わらず.魔人の件はかなり深刻な事態なんじゃないのかと思うんだけど,日常のちょっとしたアクシデントとしてどことなく呑気な空気に飲み込まれて処理されているように見えた.過去現在の大事小事にしてもアリアが下手な立ち回りをしなければ余計な事態は引き起こされなかったに違いない.という物語の構造が透けて見えるのが気になった.平和な日常を乱してるのはむしろアリアはんじゃん,みたいな.正直ちょっといらっと来た部分もあった.
で,あとがきを読んだらあらら,ここで打ち切りとは.仕方ない部分もあるかとは思うけど,なんとか区切りはつけて欲しかった.