雨宮諒 『シゴフミ2 〜Stories of Last Letter〜』 (電撃文庫)

シゴフミ〈2〉Stories of Last Letter (電撃文庫)

シゴフミ〈2〉Stories of Last Letter (電撃文庫)

確実に面白くはなっている.1巻ではまだ未消化だった「死後文」の設定をストーリーラインに自然に組み込むことに成功しており,切なさや哀しみを上手に引き出していたと思う.ただ必然的に「死」が絡む物語ばかりになるのが,少し俯瞰して読むとあざとく見えてしまって嫌だなとちと思うけど.後味のあまりよろしくない話が続く中,マヤマの失敗と成長を上手く織り込んだ「青い空、白い猫。」が良かった.
アニメ化決定に関しては,

それなら「シュプルのおはなし」をNHK教育でやってもらった方がいい作品が出来そうな気が・・・

…………歩き辛い - いつも月夜に本と酒

NHK 教育が最適かどうかは別にして,同じ気持ちです.