『シャイニング・フォース イクサ』 (セガ)

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

日曜に約 40 時間でクリアしたのでさらっと感想を.っても私が感じたことの大部分は id:capskana さんの感想に書かれているため,そちらを読んでいただければ私が付け加えることはあまりなかったりする.前作からの使いまわしだけならともかく,この1本の中だけでもダンジョンの使いまわしが多く,正直ほんのりうんざりすることはあった.それでも最後まで楽しんだことは自信を持って断言できるんだけど,前作を知らないほうがむしろ素直に楽しめるのかも?
トーリーとキャラクターではトラディショナルなツンデレのヒロイン・シリルが輝いていた.やっぱツンデレは拒絶から依存への振り幅だよね.病みすぎず甘すぎず,良い匙加減でした.