『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』 (任天堂)

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

オールクリア.カービィゲームボーイの第一作以来とびとびで遊んできたけど,格ゲーみたいなコマンド技が扱えたり,ずいぶん遠いところまで来たんだなぁとしみじみ.軽快に遊べる.のはいいんだけど,今回はシリーズ共通の難易度の低さがかなり顕著で緊張感が薄いのが難.ボリュームの少なさ・やり込み要素の少なさもあって達成感も薄い.せめて子供騙しもいいところのストーリーくらいはどうにかならなかったのかなぁ.タイトルに掲げられながらも影が薄すぎるドロッチェ団があまりにも不憫で.
ちなみにこのシリーズの最高傑作は『カービィのピンボール』だと思ってます.他にもまた遊びたいあれやそれやがあることだし,ゲームボーイソフトもバーチャルコンソールでいつか配信してくれないかなぁ.