番棚葵 『プロジェクトMP』 (スーパーダッシュ文庫)

プロジェクトMP (集英社スーパーダッシュ文庫)

プロジェクトMP (集英社スーパーダッシュ文庫)

「ヒーローとか好きだからー!」という理由だけで戦う敵もいないのに戦隊を編成した億万長者の女教師.そんな史上最弱の美少女戦隊と男子高校生のギャルゲー的日常.
メタヒーロー+メタラブコメ,って括りでよろしいのかしら.先月のファミ通文庫の新人にも似たようなのがあったけどこちらはご都合主義を更に前進,ってか悪化させたような話.ヒーローもののご都合主義の裏側にはそれを動かすための更なるご都合主義が潜んでいる.それ以上の説明はなし.そしてなんの前提もなく登場する超科学の数々.ギャグにしても笑えない.一作目はベタを上手く生かしつつちゃんとラブコメしていたんで期待してたんだけどこれはなぁ.