日日日 『魔女の生徒会長II 超悦者ジュリエット』 (MF文庫J)

帝都世紀末学園に先代魔女の生徒会長,耳寺ジュリエットが帰ってきた.狂気狂暴狂乱の学園バトル第二弾.
師と弟子のバトル,遅れてやってくるヒーロー,四聖獣.古今の週刊少年バトル漫画のフォーマット・お約束を忠実になぞって小説にしたかのような小説.「友情・努力・勝利」がぷんぷんとにおうバトルはちゃんと暑苦しくて良い感じ.ただあまりにパターンにはめることに拘りすぎたか,この作品ならでは,といえるものがすっぽり抜け落ちている気がした.意欲的(実験的?)な試みと言えなくもないんだけど,強い印象は残らなかったかなぁ.まあデビュー時から比べてかなり器用になったのはよく分かった.相変わらず風呂敷の広げ方が大袈裟なのは不安半分期待半分.