FTTS : Fiber To The Stomach

胃カメラ飲んできました.鼻から.後ろより先に上の純潔を喪うことになるなんて……! せっかくなのでレポる.

  • 前の日の 21 時以降はもの食っちゃダメと言われてたので夕べは早めに会社を発った.周囲のひとに胃カメラのことを話したら心配するより面白がられた.失礼極まりない.
  • ひだまり 365 見てから寝たので少し寝坊した.
  • まずは横になって「鼻血を止める薬」を鼻に突っ込まれる.
  • 5 分くらい待って,次にワセリン状の麻酔を塗ったストローみたいなものを突っ込まれる.ずぷりゅっとした違和感があるけどすぐ治まる.鼻にストロー突っ込んだ状態で 7 〜 8 分の放置プレイ.喉に流れてくる薬液が不愉快.
  • いよいよ胃カメラ光ファイバー太ぇ.こんな太いモノがこんな小さな穴に……!
  • 鼻に突っ込むときにずずぷりゅっとした違和感と,食道を通るときに吐き気がこみ上げてきたけどそこを通過すればあとは特に苦痛はなかった.「鼻からのほうが喉から飲むよりずっと楽」と聞いたのだけど確かに予想してたよりも楽だった.むしろ腹の中でカメラがぐにぐにと動いている様子が分かって愉快だった.
  • 結果,赤い引っ掻き傷みたいな小さい胃炎がいっこ見つかりました.つってもたいしたことはないらしい.そうじゃなきゃこんなとこに書かない.
    • 胃カメラの操作は面白そうだった.私も機会があればいちどやってみたい.
    • 思ってた以上に臓器がピンク色で普通に綺麗だと思った.あの動画ファイルはもらえないんだろか.頼めば譲ってもらえるんだろうか.
  • 終わってからは今まで飲んでいた薬を継続してください,とだけ言われて会計窓口に放逐された.事前に「若いからたいしたことはないでしょう」とは言われてたけどアフターケアが適当すぎるぞゴルァ.こういう態度が医療不信に繋がるんじゃないか.患者さんたちは細かいとこまで ミテマスヨー ミテマスヨー<●><●>
  • 帰り(さっき)に昼飯買うためにモスに立ち寄る.つい習慣でホットチリドッグと 100% オレンジジュースを頼んでその 3 分後に頭を抱えた.でも普通に食えた.