『ルミナスアーク』 (マーベラスインタラクティブ)

所要 18 時間でクリア.『サモンナイト』風のクオータービューシミュレーション RPG.いやー,微妙だった.ぬるい数値バランス,地味なエフェクト,キャラ増加で処理落ちが出る.ほかほか全方位的に満遍なく微妙.テンポがいいのが救いかなーと思うけど,シナリオのひどさがそれを補って余りある.骨だけで肉がなく,序盤から終盤に向けて微妙から悲惨,そして無残へとシフトしていくシナリオは,勢い込んで書きはじめたはいいものの結末を考えていなかったため苦心惨憺,徐々にやる気をなくして投げやりになっていくという文芸部員が書いたような味わいがあり,ある意味心動かされる.駄ゲーム好きで時間の余っている方は是非どうぞ.