新城カズマ 『15×24 link three 「──裏切者!」』 (スーパーダッシュ文庫)

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)

そんなに夢と希望が大事なら、どうして大人たちは、現実のほうをさっさと改善してあげないんだろうね? どうして現実の悲惨さや醜さをほったらかしにしたまま、お話を……お話の中でしか通用しない希望を……大事な子供に与えたがるんだろうね?
どうして大人は、行動で示してやらないんだろうね?

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫) - はてなキーワード

オレが電話で繋がっている相手、簡単に繋がれる大切な相手。オレの彼女。オレの家族。オレの友人、知人、親戚、その他なんだかんだ。それぜんぶ、このケータイの中にデータとして入ってる。

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫) - はてなキーワード

予告メールを送信してきた少年の自殺を止めるべく動く,十五少年少女の『24』.3 巻では 16 時台〜 19 時台にかけての出来事が描かれる.細切れのモノローグでテンポ良く読ませられるストーリーは,15 人の外側での出来事が徐々に影響力を増しつつある感じがした.大人とか社会とか現実とか,理不尽なものをより理不尽なかたちに増幅して介入させて,面倒な話をよけい面倒くさく仕立て上げたような.世界は意志の強い 15 人こっきりでは回らないのよなあ.個人的に興味深かったのはセカイと繋がるものとしてのケータイのあり方.『ブルースカイ』の頃の大仰な描かれ方から比べるとより自然なかたちで,欠かせないインフラとして存在している.ほんの数年なのになんか隔世の感があった.