川岸殴魚 『うかつに復活!! 邪神大沼2』 (ガガガ文庫)

うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫)

うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫)

「大沼が邪神の治療を躊躇しているの、せっかく、邪神を治療できる病院が見つかったのに、大沼は、自分は生まれながらの邪神だから、いますぐ治す必要はないと考えている。私は、大沼がちょっと暗い性格だったり、リアクションが小さかったり、つっこむべきところをスルーしたりするのは大沼が邪神であることが原因になっていると思う。だから、私は大沼をひっぱたいてでも病院に連れていこうと思っているの。みんなはどう思う?」
すでにひっぱたかれたんですけど。

うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫) - はてなキーワード

生まれついての邪神だったことが判明した高校生大沼のもとには,使い魔やら天狗やら鬼やらグールやら神聖光十字騎士団やらが押しかけてきて毎日がてんやわんや.そんなある日,クラスメートが持ってきた「邪神は治る!」という胡散臭い病院のチラシ.半ば引っ張られる形で病院へ連れて行かれた邪神大沼の運命やいかに.
学園コメディ第二弾.一巻からギャグは更に冴えまくっている.服がキモいだ体臭がザリガニだクラスで浮いているだと,あらゆる形で弄り倒される大沼を中心に,突っ込み不在でひたすらボケ倒しながら進む話はさながらキレキレの読むコント.すげぇ楽しい.というか少し脚色すればほぼそのまま舞台コントに使えるんじゃないかという気がするがどうか.オタネタに走りすぎない話作りも良い.ちなみに個人的に気に入ったネタは,邪神を退治しに来た神聖騎士(フルプレート)が,「秘密だよ」と自分の指を口に持っていったらカツンと鳴った,というやつ(分かりにくいね).間違いなく上々のエンターテイメント,良かったです.