わかつきひかる 『天使はいつも忙しい』 (メガミ文庫)

天使はいつも忙しい (メガミ文庫 39)

天使はいつも忙しい (メガミ文庫 39)

「はかないから、いいのよ」
アイはにっこり笑いながら答えた。

Amazon CAPTCHA

天使のアイは,天国の魂のリサイクル工場から独断で魂を解放してしまった罰によって堕天使となり地上に追いやられてしまう.解放した魂を探すため,罹患すると極度の恋愛下手になってしまう「恋愛不全症候群ウイルス」が蔓延したある高校に転校生として潜り込む.もともとキューピッドのアイは皆の小さな恋愛の数々をサポートすることになる.
わかつきひかる*1.くっついたり離れたりするふたりの距離感がえらいリリカルっつうかプリミティヴっつうか古風っつうか.ジュブナイルポルノ作家がポルノじゃないものを書くとなぜ誰も彼もこういうふうになるのか.こっ恥ずかしいじゃないか! ということで気軽に楽しめて良かったと思います.

*1:間違い