虎ゐ春人/黒星紅白原案 『夢色ハッピーエンド』 (E☆2スナックノベルズ)

夢色ハッピーエンド (E2スナックノベルズ)

夢色ハッピーエンド (E2スナックノベルズ)

「ったく──言わなきゃ分かんないだろうがっ!!」

Amazon CAPTCHA

平凡なオタクとしてのんべんだらりと暮らしていた勇斗は,ひょんな縁から薄汚れたペンタブレットを手に入れる.そのペンタブで人気ギャルゲーのヒロインであるパレットを描いてみたら,なにやら実体化しちゃったからびっくり.このパレット,勇斗の描いたイラストを依代にした式神であるというからさあ大変.
pixiv で開催された夢実現コンテスト受賞のデビュー作.ブログを見た限りでは作家よりもイラストレーター向けのコンテストだったのかな.中身も見開きイラストが多め.お話のほうは,どこかで見たようなシチュエーションをひたすら切り貼りしてつなげただけで出来ている感じ.ハッピーエンド志向はいいんだけど,いくらなんでも読むべきところがなさすぎて,ちょっとなあ.