逢上央士 『オレを二つ名(そのな)で呼ばないで!』 (このライトノベルがすごい!文庫)

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! (このライトノベルがすごい! 文庫)

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! (このライトノベルがすごい! 文庫)

第3回このライトノベルがすごい!大賞・優秀賞受賞作.自らが決めた〈二つ名〉(システムに決めてもらうことも可能)を申請することで,その名に見合った能力を授けてくれる学園でトップを狙う.学校内限定の異能力,ってことで『バカとテストと召喚獣』にいくらか似たところもある.ただ,ルールや設定の練り込みが圧倒的に足りていない.異能力は安直なものしかないし,ルールには穴しかないし,学園の描写もほぼ上っ面のみ.読みながらストレスばかりが溜まっていったのだった.