『オリエンタルブルー 青の天外』 ASIN:B0000D0Y65

『SNOW』(ASIN:B0000AFZEC)をクリアして疲れ,ゲームらしいゲームがやりたくなったので,ちまちまとプレイを進める.GBAのソフトということで,ラジカセでCDを鳴らし,TVをつけたままでもプレイできることが利点.あったま悪ぃ.
冗談は置いといて,感想.フリーシナリオという点以外は,実にまっとうなRPG.独特の世界観やキャラクターは魅力的で,シナリオにも魅かれる.反面,システムは,オーソドックスというか,ちょっと古臭く,ややもするとストレスがたまる.街も無意味に広いし.良くも悪くもスーファミレベルにまとまっているという印象を受けた.このあたりの味付けが良かったら一気にクリアする気になったかもしれないんだけど,どうも一日一時間くらいのペースでしかプレイする気になれない.むぅ.
まあ,私の集中力が欠如しているのが最大の原因ではあるのだが.