佐賀のヘルマン・ヘッセ

コンタクトを受け取ってきた.
目に入れるのに30分近くかかったうえに3枚ほど無駄にしてしまったけどこれはそのうち慣れるだろう.それはいい.
裸眼時よりは確実に見えるようになったものの,視界全体がピンボケ状態なのは何故だろう.何かを見ようとするときは意識してピントを合わせるようにしないとよく見えない.その状態を維持するにもある程度意識を集中させていないといけないようだし,ものすごく疲れる.自分の目が光学器械であることを実感できるのは面白いけれども,頭痛が.
で.「初回は6時間まで」ということなのでさっき外してきた.神経がコンタクトモードになっていたせいか,眼鏡の視界にも違和感が出て,PCに向かっているうちに頭痛が増幅されたうえに吐き気もしてきた.ぐ.
手っ取り早い身体能力(視力)アップのために頭痛と吐き気に耐えるとかいうと,なんかあれだ,強化人間にでもなったような気分だ.