『蒼い海のトリスティア〜ナノカ・フランカ発明工房記〜』初回限定版 (日本一ソフトウェア)

一周クリア.
シナリオがとても良かった.健気に頑張る女の子は良いですね.職人だし,百合だし.各イベントやクライマックスも良い感じに盛り上がって,キャラクターも生き生きしていた.楽しかった.まあ既に感想が語り尽くされている印象があるし,今さら私が言えることもそんなにないけども.
プレイアビリティがあまりよろしくないことは気になった.Windowsのベタ移植なためだろうけど,移植に際していくらでも手直しできただろうに.
限定版付属のドラマCDは他愛ない内容だったけど良い意味で馬鹿ぽくて良かった.ライトバカっつーのか,和んだ.