野島けんじ 『きゅーきゅーキュート!2』 (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!〈2〉 (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!〈2〉 (MF文庫J)

デレロリ(キュート)だけじゃ話がもたないからツンロリ(スイート)も追加で出しとけ! みたいなしょーもねー続編.いやただ貶してるわけじゃないよ.ラスト近辺でのスイートの出生や苦悩の明かし方が完全に「解説文」になって,文脈から切り離されたようになっていたのが気になったけど,キュートは可愛いし,毒も陰も(今のところ)無いので気軽に楽しめたのは良かったと思う.二人の争いがやたら低レベルだったり,どこかで見たような胸キュンラブコメ空間が話中恥ずかしげもなく展開されるおかげで,読むほどに知能が低下していく感覚が否めなかっただけで.頭の悪い話であることを念頭に置いて読めばじゅうぶんじゅうぶん.
ところで,読みながら思ったんだけど,オタ向け作品*1で「双子」*2というと,ロリかショタが大半を占めるような印象があるんだけど,これって何か理由があるのかしら.

*1:に限らない?

*2:この作品は双子ではないけど