清水マリコ 『嘘つきは妹にしておく』 (MF文庫J)

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)

「でもね。思うんだけど……人と心を通わせるのと、超能力や必殺技で勝利するの、どっちが難しいかって言ったら、私は、人と心を通わせるほうだと思うよ」

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J) - はてなキーワード

唐突に始まる静かなファンタジー.みどとヨシユキのベタベタしすぎず,それでいてしっとり優しい距離感が心地よい.現実からちょっとだけ遊離したストーリーと,あっさりしているようで読ませる力のある文章ががっちり噛み合って,一種独特の不思議な空気を出していたと思う.ラストの余韻もあわせ,現実と物語のぼんやりした境目にいい感じに酔わされた,みたいな.