近況

疲れなのかストレスなのかことあるごとに腹を下すようになっちまいました.会社の診療所から整腸剤(ビフィズス菌顆粒)と健胃薬をもらって飲んでいます.最初は整腸剤だけだったんですがしばらく飲み続けても変化がなく,「キカネーヨ」と医者に訴えたらなぜか健胃薬も追加されました.無味無臭のビフィズス菌はともかく,いかにもな生薬臭を漂わせる健胃薬を日に三度飲んでると自分が一気に老けた気がして悲しいというかなんというか.私の席の周りはおっさんばかりですが,こんなもの飲んでるの私だけなんだぜ.自分が苦沙弥先生みたいになるとはあの頃には想像もしてなかった.しかし効き目はどうやら抜群のようで,腹下りはぜんぜん治まらないものの食欲だけはもりもり湧いてくるという.すげー.前世紀のビジネスマンが24時間戦えたのはこういった武器があったからなんだなあ,とこの歳にして思い知った次第.